【MEO対策】Googleマイビジネスページのクリック率を上げる方法

今回はGoogleマイビジネスのクリック率を上げる方法について海外のローカルSEO(MEO対策)を行っている著名人の方々の意見を紹介いたします。

この記事からわかること

  • Googleマイビジネスページのクリック率を上げる方法がわかる

1.クリック率を上げる方法

海外のローカルSEO(MEO対策)を行っている著名人の方々が挙げているGoogleマイビジネスのクリック率を上げる方法を下記にて紹介いたします。

  • 写りの良い写真をアップロードする
  • 「商品」機能でより多くの商品情報をアップロードする
  • 全ての口コミに返信を行う
  • 投稿の最初の100~150文字で全文読んでもらえる文章を意識する
  • Q&Aの質問に回答する

 

海外のGoogleマイビジネスページを運用している方々は上記のように述べております。

要するに出来る限り全ての機能を使用するべきとの事です。

2.実際に効果があったとされている方法について

上記ではGoogleマイビジネスページの全ての機能を出来る限り使用するべきと述べられていますが、どの機能を拡充することの優先度を上げるべきかわかり辛い部分があるかと思います。

本章では、海外のGoogleマイビジネスページを運用している方々が実際にクリック率が上がったと述べている機能について紹介します。

  • 商品機能:GoogleマイビジネスからWebサイトへの流入を上昇させた
  • カバー画像の変更:Googleマイビジネスの反応率が20%以上増加した

 

上記2つは効果が出ていると述べられていますので、下記を優先的にご対応いただければと思います。

 

  • 商品機能の拡充
  • カバー画像の見直し

 

 

参考:「We Asked the Experts: How Do You Make a Google My Business Listing More ‘Clickable’?

3.まとめ

今回はGoogleマイビジネスページのクリック率を上昇させる方法について紹介いたしました。

Googleマイビジネスページの機能を出来る限り駆使する必要があります。しかし、Googleマイビジネスページの機能はかなり多く、多店舗を管理されている方は1店舗ずつ更新、管理する必要があるかと思います。さらに日々変わるガイドラインをチェックする必要もあり、Googleマイビジネスの運用は大変かと思います。

 

そんな課題を解決すべく弊社では、Googleマイビジネスや各種SNS、HPの店舗情報を一括管理・運用ができ、集客を最大化できる「Canly」という新サービス提供しておりますので、是非多店舗を管理されている方は下記のURLよりサービスページをご覧くださいませ。

 

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