次世代のインフラを創るをミッションとしている株式会社カンリーは、大手回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社にGoogleマイビジネスや各SNSの店舗アカウントを一括管理する「Canly(カンリー)」の提供を開始いたしました。
詳細についてはこちら。
1. 導入背景
新型コロナウイルス感染拡大に伴った外出自粛の影響を受け消費者の外出頻度は大幅に減少し、最も身近な飲食店の利用行動も大きく変化している。外食産業にとってGoogleマイビジネス上で店舗情報(営業時間・電話番号)を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供することが重要とされるが、外食業界でも対応出来ている企業少数だった。
2.今後への期待
こうした流れから大手回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、こうしたリスク回避観点と、470店舗に登る運営店舗の情報一括管理を目的に、Googleマイビジネスを管理するサービスCanly(カンリ―)の導入を決定した。Canly(カンリ―)を導入することで、Googleマップ上の各店舗の情報の一括管理は勿論の事、クチコミ管理や、Googleマイビジネス上の運用コストの大幅削減が可能となる。これにより、コロナ禍の環境にマッチしたGoogleマップを起点とした集客やデジタルマーケティング強化を狙う。
3. Canly(カンリー)について
Canly(カンリ―)は、Googleマイビジネスや各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービス。(国際特許申請済)
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/contact/
4. 本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社カンリー 担当:岡本
メールアドレス:info@can-ly.com