リスティング広告発注におけるメリット・デメリット 最近のWebマーケティングにおいてリスティング広告は欠かせない必須案件となってきてます。幅広い分野の方にリスティング広告が浸透しています。 リスティング広告に関してのメリットやデメリットを経営者や決裁者目線で考えたことは…続きを読む
Googleマップにおけるリスティング広告!ローカル広告とは? Webサイトなどでのインバウンド集客を狙うとき、一般的になりつつある手法の一つにリスティング広告というものがあります。これは、検索連動型広告とも呼ばれ、GoogleやYahoo!などの検索エンジンにて、一般ユーザーが検索…続きを読む
実は知らない落とし穴!Googleストリートビューにおける禁止事項8選を紹介 Googleマップの目的 Googleマップの目的はユーザーが世界中のあらゆる場所を検索・探検できるようにするために有用性のある画像をマップ上に反映させ、普段の利便性を高めることです。目的の手段の一つにストリートビューが…続きを読む
インドアビュー撮影を認定フォトグラファーに頼む理由は? 1. ストリートビュー認定フォトグラファーとは? Google社が出している特定の条件をクリアした者だけが貰えるストリートビュー認定バッジを保有している人のことです。 日本人だけで約1340人(2018年4月時点)います…続きを読む
Googleストリートビューとは? 1.Googleストリートビューとは? ストリートビューとは Google マップ、 Google Earthなどで使用できる機能のことです。ユーザーはGoogleで特定の「地域」を検索した際、その場所を実際に歩いている…続きを読む
「Googleで予約」にパートナー参入するために必要なもの12選! 1.最近の流れ 2020年現在、食べログ、ぐるなび、ホットペッパー等の予約サービス事業会社の決算を見てわかる通り、実店舗ビジネスの予約領域の市場拡大が顕著に見受けられます。ユーザーは「オシャレ」「ステータス」「接待」など…続きを読む
「Googleで予約」とは? 今回は、今話題の「Googleで予約」についてご紹介します 「Googleで予約」では「何ができるのか?」、そして「どんなメリットがあるのか?」について見ていきましょう。 1. 何ができる? Googleマップよりサービ…続きを読む